好きだったこと。

好きなことは今、出会ってますね。自分の仕事に通じていますが、体のこと。

若い頃は、若さだけで筋力はある、体の柔軟性もある、勢いは凄いのですね。誰も止めることが出来ないぐらい”好き”だったんですね。

でも現役を終えて年齢を重ねていくと、あれだけ情熱を注いでいたことが、もう体が動かない。

メチャクチャ硬い体になっている。

これは年齢のせいなのか、やる気のせいなのか? 整体師という仕事柄、体のことがどれだけわかっているのか?

凄く疑問がわいてきたんですね。 まず自分の体が自由に動けるかと問うとそうでもなかった。

 

素敵な出会いのお陰で、若い頃にやっていた空手ではないけど”杖”を振りながら合理的な動きを学び中。

歩き方から動きかた、若い頃の空手に燃やした情熱が沸々とわいているのです。

年齢ではなく体の使い方、動き方だということなんですね。

好きだったことの過去形ではなく、好きなことが今あることにワクワク気分です!