· 

心体を研究する。

それが月日が流れて、歳を重ねていくうちに段々と寝ても

疲れが残ることあると思います。

 

私もそんな時がありました。

 

でも、その疲れも好きなことをしたり、楽しい時間を

たくさん過ごすことで気にならなくなったりもします。

 

疲れはメンタルな部分と肉体的な部分と色々ありますね。

 

心が軽くなると体も軽くなる。

 

体が軽くなると心も軽くなる。

 

だから無理をしたりしないのが一番なんですよね。

 

まだいける、栄養剤を飲もうとか思うより、睡眠を十分に

とるとか、生活習慣をかえるなどした方がいいですよね。

 

ただ、体のあり方として骨格が整っていることが前提だと

考えています。

 

なので体に負担を掛けずに、年齢とか筋力不足だとかのせいに

しないことが大切であると思っています。

 

今日も体の研究をされている方々から学ばせていただきました。

体は素晴らしい!!