· 

すずめの学校の先生は~♪

童謡、唱歌が好きな人たちで立ち上げた、すずめの学校。

 

指導をされる先生は元幼稚園の先生です。

 

今まで、月2回でしたが、先生が鳥取に引っ越しをされて

今月から月1回になりました。

 

歌は90分、鳥取から往復で6時間はちょっと体力的にも

経済的にも大変だと思います。

 

その先生が、鳥取で古民家カフェをオープンされました。

 

年齢は60歳後半? でも凄いパワーとおもいます。

カフェですからコーヒーはもちろんですが、ケーキやら

他の飲み物もあると思います。

 

ケーキ作りはプロから学んだとお聞きしましたが、素晴らしい

行動力です。

 

鳥取は確か生まれ故郷とお聞きしてますが、昔からの

夢を実現されたのです。

 

歌好きの人たちは学校がなくなるのが寂しいですから

せめて月に1度は開いて欲しいということです。

 

先生は大変でしょうが無理はされませんように!!