· 

義母を訪ねて。

お土産には食べやすい、和菓子、ところてん、スイカ

そしてお弁当。

 

要介護2なので、ヘルパーさんが来て下ってます。

 

朝に洗面台まで移動が出来て自分で顔を洗うことが出来る

ので凄いです。

 

じっとしていると余計に体が固まるので、義母さんはそれなりに

気を付けて動いているよう。

 

そうですね、無理をしない範囲で動いた方がいいと思います。

 

1人で住んでいないので安心なんですけどね。

 

もう台所に立てないし、おトイレも自由に行けない状態だから

気にはなります。

 

実母は寝たきりだし、ある程度の年齢になると自分もそうなる

かなと、以前は思った時ありましたが、今は、介護は受けない

体になれると考えてます。

 

でも、今日も元気な義母さんとお話が出来て良かった!!!