· 

食べやすい物。

嚙み砕ける柔らかい物にするよう気をつけています。

 

毎日、わらび餅を食べてましたが、ちょっと飽きてきたようで

ところてんにしました。黒蜜の方が好きみたいです。

 

夏のところてんは確かに美味しいですね。

 

そうめんも美味しいです。

 

でも、食べさせてあげるには、結構、難しいものです。

 

ところてんも同じですが、自分の力で口の中に入れることが

出来ないので、つるつるとはいかないです。

 

お箸でまとめてあげることにしてます。

 

誤嚥に気をつけながらゆっくり食べてもらうようにして

ますが、その日、その日で食べる量が違います。

 

飲み物は毎日、甘酒はかかせないです。

 

果物もたくさんある季節なので、困ることはないですね。