· 

蹴らずに歩く。

いい姿勢でカッコ良く歩きたいと若い頃は思って

ましたね。

 

どうすればカッコ良く歩けるのか?

 

踵から着地して、つま先で蹴って歩くのが一般的で

あったと思います。

 

なるほど、カッコいいなぁと思いながら歩いてました。

しかも会社員時代は5cm~7cmぐらいのヒールを

履いてました。

 

体重をつま先に乗せて、左右どちらかの足で蹴っていたん

ですね。

 

まぁ 若い頃はそんな歩き方しても全然大丈夫でした。

なんの疑問もなく歩いてました。

 

腰がクルクルと回転していたと思います。

 

今は、なみあしの歩きで蹴ることはないです。

何十年ものクセを改善しないとなりません。

 

皆さんには蹴らない歩き方をお伝えしてます。

足裏で感覚を磨いてまいります。