· 

癒しのアナウンス。

バスはあまり乗る機会はないのですが、はじめて女性の

運転手さんでした。

 

バスを運転できるなんてカッコいいと思います。

 

阪神尼崎まで何分ぐらいかかるのかなぁと思っていたら

名前は忘れましたが、停車してドアが開いたときに

「いらっしゃいませ」とアナウンスが流れました。

 

「いらっしゃいませ?って 聞こえたな」と1人で思って

ました。

 

でも、凄くほんわか気分になったんですね。

 

思わず出た言葉かもしれないですが、癒されますね。

 

いえ、いつもアナウンスされているかもしれないですね。

 

バスの運転手さんの以前の仕事はサービス業されて

いたのかなぁと一人想像して楽しんでました。