· 

時代の変化。

テレビや新聞やネットやらで色んな情報が流れて

います。

 

テレビの情報番組をみると嫌でも目に入ってきます。

 

不安になりますね。

 

もう3年目ですから、少し慣れてしまった感あります

がまったく収束の気配はありません。

 

アナログからデジタルへとさらにスピードを上げて

どんどん時代が変わりつつあります。

 

時代が変わっても人間の体はそんなに変わってないと

思うのです。

 

医学が進んでも病人は増えてますし、新たな病気も

増えているように思います。

 

何でなんでしょうか?

 

まずは自分の身体を信じることと思います。

 

具合が悪くなるとすぐに病院ではなく、自分のこと

を省みることです。

 

生活習慣です。体はすごく教えてくれています。

病院の先生よりも自分の体の方が先生なんですけど。

 

大昔の生活環境って想像がつかないですが、大昔と現代の

人間の体って変わらないと思います。

 

現代の医学が悪いと言うことではなく、依存しないこと

と思います。