· 

無意識な動き。

利き手、利き足があるので歩き方から座り方など

無意識に動いてます。

 

歩き方であれば、足の運び方、重心の位置などは

いつも無意識です。

 

人の動き方を観察していると、よーくわかるのですが

いざ自分のこととなると、よくわからないと思います。

 

クセを直すことで、体は全然違うのですが、まずは

ゆっくりと動いてみることですね。

 

歩く時の一歩はどちらを先に出すか、靴下を履く時は

左右どちらから履くか、荷物は左右どちらで持っているか

などなど、色々な場面があますね。

 

自力整体や心体開発などをしていると、自分の体

が毎日違うのですね。

 

これは面白いのです。

 

スマホを一日どれぐらい観てるかでも体に影響ありますね。

 

そなんに重くないと思っていても、体にとってはストレス

なんですね。

 

無意識な動きを意識してみるのもいいと思うのです。