· 

体幹の柔らかさ。

インナーマッスルを鍛えるともいいですね。

 

筋肉が落ちてきたから筋トレしないといけない。

 

確かに筋肉も使わないと弱くなります。

 

一週間も寝たきりになると歩けなくなります。

 

足がヨロヨロして不安定です。

 

それは足ではなく体幹を動かさず固定した状態

だからなんですね。

 

背骨を動かしてないので、背骨から出ている神経を

圧迫してしまうのですね。

 

小さな関節も動いてないです。

 

寝ていなくても、背骨を意識することないので固まった

状態ですね。

 

だから肩から先の腕、足だけを動かしている感じだと

思います。

 

体幹からの力が手足に伝わっていないのですね。

 

なので鍛えるよりも柔らかい方が良いという事に

なります。