· 

密かに思うのです。

まぁ仕方がないですね。

 

小さくなって高くなっている物もあります。

 

少ししか買っていないのにレジで集計されると

わぁと思うのです。

 

レジで「高いねぇ」と話すと「そうそう 何でも

高くなってますよ」って。

 

「給料は上がらないのに、モチベーションも上がり

ませんね~ 税金は高くなしますしね~」

 

「ホント ホントですね~」

 

今晩の晩ご飯は何にしようか悩むときありますが、

この機会に粗食がいいなぁと考えてます。

 

お肉やお魚は小さくても量が少なくてもいいのです。

 

育ち盛りの子供がいないのでいいかと思います。

 

野菜は高いのですが、旬の野菜、モヤシ、乾物物

を上手に使います。

 

今まで、総菜を買ってましたが回数を減らす。

 

全体にオカズの量が少ない時ありますが、味噌汁と

ぬか漬けとご飯があれば十分と考えます。

 

甘い物は食べないし、粗食なのでこれは身体にいいと

思います。

 

このような食事が続くと健康になるなぁと、密かに思って

ます。