· 

素顔で外出。

以前はマスクを忘れて出掛けると、家に引き返して

ましたが、今はそんなことないです。

 

「今はマスクしてないですよ」

 

そんなことを言ったら「えっ~」「大丈夫~」なんて

言われます。

 

「みんなしてるし、危ないですよ」

「お店の人に迷惑ですよ」

「うつしたらどうしますか?」

「うつされるかもしれないですよ」

 

感染対策としてマスクは必須と言われてから3年目です。

 

不安や心配の方が体に悪いと思います。

体が緊張してしまいますね。

 

マスクを外した時の体はどんな感じですか?

 

ホッとしますよね。体がゆるみますね。

呼吸がしっかり入りますよね。

 

早くマスクを外して素顔で外出したいですね。