· 

自分を信じて!

何が自分に合うのかわからない時あると思います。

 

やってみて後が気持ちいいか、良くないかはわかり

やすいですね。

 

やる前のカラダの状態が改善されたか、どうかですね。

 

ただ単にやった感だけではなく、爽快感があればいい

ですね。

 

自力整体は、自分で自分のカラダを治すのが目的です。

 

強くゴリゴリしたりしないです、筋肉をグイグイ押したり

しないですし、ユラユラゆらすことが多いです。

 

ただ、どこを刺激しているのかがわからなければもったい

ないと思います。

 

いつも思うことですが、自分のカラダの中に自然回復力が

宿っていることを信じて欲しいです。

 

人間は哺乳類ですが、生活は人工的な部分が多いと思うの

です。

 

野生動物は自然環境の中で暮らしているので誰の手も

借りずに生きてますよね。

 

しんどい時は何も食べずにじっとして寝ている。

 

人間はと言えば、病院、薬などに頼ってしまうことが多い

思います。

 

人間も野生動物のように十分な休息が必要だと思います。

自分のカラダを信じて待つのがいいと思うのです。