· 

追求すること。

整体師になりたての頃は、とくかく硬い体をほぐす

ことに一生懸命でした。

 

手技は押圧です。何十キロで人を押せるのか?

よく体重計を親指で押してましたね。

 

解剖学を勉強して筋肉や骨の名前を覚えたり、簡単な

生理学を勉強したりしてました。

 

紙の上で勉強しても身体に触れないとわからない事

ばかりです。

 

ハチャメチャな時間が過ぎて、焦りだらけでした。

 

学校を卒業してからの学びは絶対に必要でしたね。

 

整体には色んな手技があるので、色んな手技の勉強

をしました。

 

数年が経ってから、自分の身体に不調が出でたのですね。

それから自分自身の身体を追求することになりました。