· 

力が入りますね。

朝夕はさすがに気温が低くて一枚何かを羽織りたい

と思います。

 

これから寒暖の差が大きくなっていきますね。

 

気候の変化に身体がついていかなくてキュッと力が入ります。

 

自分では気がつかないですが、身体は敏感に反応します。

 

筋肉はパワーを出力するだけでなく、センサーですので

危険を感じると力が入ります。

 

身体にとっての危険とはストレスだと思います。

 

お天気、気温、メンタル、環境、生活習慣など色々

ありますね。

 

でも自分では力が入っていると感じていなかったりします。

 

身体はいつも頑張ってくれているので、ありがとうですね。

 

身体は凄く繊細なんですね。

 

力がはいった状態のままが続くと、凝りとなってしまいます。

 

凝りをためないように、一日の終わりはダラーとした時間を

大事にして下さいね。