· 

踏ん張ってますね。

歩く時に地面を蹴ってませんか?

 

立っている時につま先に体重がかかっていませんか?

 

転んだら危ないから、つま先に頼ってませんか?

 

ついつい踏ん張ってしまいます。

 

でも、いままでそうだから踏ん張っていると自覚が

ない場合があると思います。

 

何だか身体がしんどいなぁと感じたら踏ん張っていると

思います。

 

ゴロンと寝転んで眼を閉じて、しんどいなぁと感じている

部分を感じて下さい。

 

そこに手を当てて、ゆっくりと摩ってあげて下さいね。

 

踏ん張ることがクセになっていると思います。

 

踏ん張りは緊張に繋がりますので、ゆるめて下さいね!

 

ゆるめるお手伝いをします!!