· 

ストレスに気づく。

自律神経のお陰で、休めるし、動けるしなんですが、

無理してないと言いながら、眠れない時があったり

しますね。

 

便秘気味だったり、下痢気味だったり。

 

ストレスって気づきにくいかもしれないですね。

 

身体がすべて引き受けてくれてます。

 

もうこれ以上、無理となったときに色んな症状が

表れます。

 

義務を果たすことは大事かもしれないですが、

ちゃんと寝れる、朝はスッキリと起きることが出来れば

いい感じだと思います。

 

睡眠中は副交感神経が優位になり、朝からお昼にかけて

交感神経が優位になり頑張れます。

 

そして夕方から夜にかけて少しづつ、副交感神経にバトン

タッチします。

 

自律神経にそった生活で、笑いが多い楽しい時間を過ご

したいたいですね。