· 

鈍さに気づいてね。

「肩こ凝っているのか、どうなのかわからない」

 

肩こりがないって凄く羨ましいですよね。

 

でも、触ってみるとガチガチの方いらっしゃいます。

 

呼吸が浅くなっているので、鎖骨の下なんか触れると

ガチガチです。

 

軽く触れるだけで痛い方もおられます。

 

凝り過ぎて神経圧迫しているので、気がつかないと

思います。

 

肩からぶら下がっている腕ですが、重みを感じて

いるかどうかなんです。

 

手首から指先まで500gの重さがありますが、

その重みも感じることがないと思います。

 

緊張をしているのですね。

 

脱力が出来ていないと思います。

 

鈍いことが悪いのではなくて、早く気づいて欲しい

なぁと思います。