· 

年齢にこだわらない。

都合が悪くなるとよく言うかもしれないです。

 

歳だから無理は言わないでとか、歳だから身体が

いうこと効かないとか。

 

年齢にこだわると動ける身体も動けなくなりそうです。

 

誰でも歳とりますので、気にしないことですね。

 

ただ、色んな情報で、この年齢になると○○病のリスク

が高くなるとか、保険に入ったら安心ですとか、

ありますね。

 

情報に振り回されないようにしたいですね。

 

一晩寝れば改善していた筋肉痛などは、やはり年齢は関係

あると思います。

 

なので身体のセルフケアは必要ですね。

 

食べ物も一緒ですが、若い頃のように食べたり飲んだりは

ほどほどにした方がいいと思います。

 

自然に食事の量が少なくなるかもですね。

 

なので自分の身体と丁寧に向き合うと、年齢にこだわらない

生き方が出来ると思います。

 

好きなこと、楽しいことをドンドンとやりましょう!