· 

筋肉だけじゃない。

永遠のテーマでもあるのですが。

 

身体の不調の治療方法はいろいろとあります。

 

YouTubeでもたくさん教えてくれてます。

 

赤ちゃんがズリバイからハイハイをして、いつの頃

からかヨチヨチと歩きだします。

 

誰にも教えてもらうことなく、歩きだすのですね。

 

凄いと思います。

 

おぼつかない歩きなので、ボテッと転んだりしますが

怪我はしません。

 

筋肉はないのに座る立つが自由に出来ます。

 

ホントに凄いと思います。

 

大人になるにつれて筋肉はついていきますが、あまりにも

筋肉に頼りすぎではないかと思います。

 

私自身が若い頃はそうだったんですね。筋肉をつけないと

パワーが出ないと思ってました。

 

筋肉が落ちたから筋トレしないといけない、と思い込んで

いるのですね。

 

この思い込みが身体の歪みの原因でもあると思います。

 

筋肉も大事なんですが、身体を支えているのは骨なんですね。

 

関節があるから動けるのは当たり前すぎて、意識が薄いかも

しれないですね。