· 

一番の味方。

ホントによく動いてくれます。

 

朝から晩まで、疲れる時もありますが文句を

言うことなく自分を守ってくれてます。

 

そうなんです。

 

仕事も家事も育児や介護や、たまの遊びも

身体が表現してくれてます。

 

それなのに、身体に不調が起こるとビックリして

不安になったり心配したりします。

 

当たり前かもしれないですが、まず慌てずに

自分の身体と向き合って下さい。

 

身体はホントに正直なんです。

 

誤魔化すことが出来ないのです。

 

無理したり我慢したりすると、身体は反応して

悲鳴をあげます。

 

身体はそうなる前に、少しずつ小さなサインを

出してくれているのです。

 

そのサインに早く気づいて欲しいです。

 

一番の味方ですから、信じてあげて欲しいですね。