· 

20年ぶりの再会。

福岡県から娘さんと一緒に大阪に遊びに来られる

と言うことで難波で待ち合わせしました。

 

ずーっと年賀状だけのお付き合いでしたが、去年

からLINEで繋がって色々とお話しをしました。

 

LINEで距離は縮みますね。

 

年齢が一回り以上違うので、会社勤めの時はどこかに

遊びに行くはなかったですが、仕事関連で話したぐらい

だけど気があったんですね。

 

お昼にタコ焼きを食べたのですが、どこのお店も

行列でした。

 

20年ぶりなので、何から話せばいいのか、話しが

アチラこちらに飛ぶ飛ぶ。

 

お母さんを早く解放して娘さんとゆっくり大阪の

楽しんでもらいたいので、2人とも早口になってましたね。

 

それにしても平日なのに人、人でした。

 

こんな機会がなかったら、難波に行くことはなかった

なぁと思ったのです。

 

そして、大阪生まれなのに難波がよくわからない田舎者

だと自分を再認識できました(笑)