· 

好きな仕事。

好きな事をしている時は疲れないし、ただ楽しい

時間が過ぎていきます。

 

私が好きなのは「身体」の追求です。

 

仕事に大いに関係します。

 

自分の身体の不調から、何で!何で!となって

色々と学びたくなります。

 

整体の技術から、人が持つ自然回復力をアップする

自力整体、何故、江戸時代の人は1日に名十キロも

歩けたのか?

 

歩きを学んだ「なみあし」で、今までの歩き方の

間違いに気が付きました。

 

それから、何故、視力が低下して、何故、視力の

左右差が出て、眼の病気にかかるのか?

 

ビジョントレーニングで視覚について学んでます。

 

何故、江戸時代の人の身体能力は世界一だったのか?

 

筋トレやヨガ、体操などがなかった時代の身体とは?

立腰体操で身体開発を学び中です。

 

色んなことを考えてしまいます。

 

現代人は腰痛、肩こり、膝痛が多いのは何故?

以前の私の身体のなんですね(笑)

 

面白なぁと思っています。

 

今はすこぶる快調です。