· 

締め過ぎですね。

膝が痛い生徒さんですが、今日は特に痛そうです。

 

いつもはマットの横に椅子を置いて、しんどければ

椅子に座っていただきますが、今日はほとんど

椅子に座っておられました。

 

どうしたのかなぁ?

 

帰り際に「今日はどうしたのですか?」

 

「いつもより膝が痛くて。。。。」

 

ちょっと仰向きに寝ていただいて、骨盤の高さ

を確認したら、左骨盤が高くなってました。

 

そして膝に触れると、固いサポーターをしておられ

ました。

 

これはかなり締めてますね。血液の流れが滞ってます。

 

サポーターを外すとスッとしますと言われれてました。

 

長時間のサポーターは危険ですね。

 

帰りはサポーターを外して元気に帰られました。

 

良かった!!!