· 

ほぐし会。

沖縄伝統空手家でもあり施術家の池原先生が指導を

して下さります。

 

施術家だけでなく空手から動きの研究をされているので

あらゆる動きの指導もされています。

 

プロの野球選手、陸上選手、リフティング、、、もちろん

空手も。

 

施術では、整形外科に行っても治らない人が駆け込むぐらい

なので、とても人気の先生なんですね。

 

忙しい中でのほぐし会でした。

 

押したり、もんだりしない施術です。

 

症状は結果であり、原因は別にあること。

 

西洋医学は症状が出ている場所を何とかしようとしてますが

東洋医学は原因を探ります。

 

当然ですよね、身体は連動して動いているのですから、そこが

悪くないのに、でも痛みがある箇所に気がいくのも理解は出来

ます。

 

その原因をさぐりながら、優しい手で負担を掛けない施術を

学びます。

 

池原先生はとても楽しい方ですから、笑いが絶えない勉強会

でした。