· 

自力整体の研修。

久しぶりのリアル研修だった。

 

西宮駅に降りたとき、懐かしさを感じました。

 

それだけ、間があいてたんです。

 

若い人がたくさん受講されてましたね。

 

これは凄く嬉しいことです。年齢に関係がないと言って

もやはり若いエネルギーはパワーがありますよね。

 

もちろん歳を重ねたパワーも強力です。

 

昨日の講義は、東洋医学講座でした。

 

凄く難しい内容ですが、分かりやすく入りやすい内容で

お話して下さいました。

 

でも、やっぱり奥が深いですね~。

 

現在は西洋医学に頼り過ぎて、自分の身体に意識を向ける

時間が少ないと思うのです。

 

人間は自然の一部だなんて言ってるけど、自然から離れて

いる環境や暮らし方などで何がいいのか迷っているように

感じます。

 

少しずつ知識として学びを深めていきます。