· 

楽しい身体開発。

会場はたくさんの人で熱気が凄いのです。

 

今までになかった体操です。

 

ヨガやストレッチやラジオ体操とは全然違うのです。

 

身体開発なんですね。

 

今まで動かなったところ、特に体幹です。

 

体幹は凄く大事なところであることは、知ってはいるの

ですが、どのようにして開発をするのか?

 

体幹トレーニングは皆よく知ってますよね。

 

腹筋や背筋や筋肉を鍛えることで体幹が使えるように

なると勘違いをしていると思うのです。

 

鍛えてしまうと逆に動きが悪くなると思います。

 

あまりにも筋肉、筋肉と言うから骨の存在が薄いのでは

ないかと思うのです。

 

体幹にある関節は82個もあるのに全く意識がない。

 

身体開発は年齢に関係なく、意識を持って楽しく体操する

から目覚めていくのですね。

 

身体はまだまだ凄い力が眠っているのですよ。