· 

ゆっくりと向き合う。

若い頃は身体は柔らかいし筋肉はあるので、調子が

悪くても寝たら疲れがとれると思います。

 

ある程度の年齢になると、しっかり寝ても疲れが取れず

に、だんだんと辛くなっていきますね。

 

誰でも身体のクセがあるのですが、自分ではなかなか

気づかないと思います。

 

整骨院や整体院に行って、その場は軽くなって改善しま

すが、時間が過ぎるとまた辛くなることないですか?

 

そりゃ、動きますから。

 

歩くし、時には走るし、動作は人それぞれです。

 

YouTube動画でセルフケアはとても参考になりますよね。

 

自分の身体とゆっくり向き合える時間を作ることはいいですね。

 

ゆっくりと向き合うとは、身体の反応をしっかりと受け止めて

あげて欲しいですね。

 

だからゆっくりと動く、気持ちがいいか不快かを感じること

だと思います。