· 

モーニングルーティン。

皆さんも朝の日課や習慣は色々とあると思います。

 

起きる前に布団の中でも運動をされている方もおられる

と思いますね。

 

私も、布団の中で運動してます。

最初にビジョントレーニングをします。

 

朝一は、眼は緊張していないのでキョロキョロと動かして

から、ボディを動かします。

 

両手を合わせてスリスリ、お腹をスリスリ、肘をスリスリ

と優しく撫でてあげたりします。

 

 

気持ちよく身体を起こしてから、家事のルーチンを始めます。

 

身体が軽いので、よく動くのです。

 

ざっと家事をしてから、ゆっくりとお白湯をいただきます。

 

お白湯にアルカリイオン水を数滴入れます。

 

それから、今度は本格的に立位で色んな動きをします。

 

心も体も毎日違いますね。

 

だから人間って面白いのですね(笑)