· 

ロルフィング。

またまた身体の学びのために「ロルフィング講座」を

申し込みをしたのです。

 

月2回の6ヶ月 12回です。

 

ロルフィングの名前は知ってましたが、内容までは

知らなかったです。

 

ロルファーの友達が、大阪で講座があるからと教えて

くれたのです。

 

先生は日本で初めてロルファーになられたパイオニア。

 

私は身体のことに関しては、何でも興味津々です。

 

場所が梅田ということで、ちょっとドキドキでした。

 

NHK文化センターはツインタワーの17階でしたが、

凄く綺麗でビックリしました(笑)

 

ジャージが似合わない、お洒落なスタジオでした(笑)

 

先生はとても気さくな方で、始めはロルフィングの原理

と後半は少しだけ実技を教えて頂きました。

 

重力との調和を筋膜とか結合組織に働きかけて身体を

統合するボディワーク。

 

身体の感覚を目覚めさせるのですね。

 

自分を向き合いながら動いて、感覚をつかんでいく

ので面白いと思いました。

 

9月まで頑張って通います!!