· 

ビジョントレーニング。

左右に視力差がある人、左右のどちらかがいつも凄く

疲れている人。

 

もう歳だから老眼だぁ 白内障だぁなんてたまに聞きます。

 

歳をとったら仕方だないなんて思っていませんか?

 

私自信は左右の視力差が大きくて、でも片眼が観えるから

いいかなと思っていた時ありました。

 

それは大きな間違いでした。

 

眼は視力だけでないのです。

 

眼からの情報を脳が受け取り処理します。

 

片眼だけでは左右の脳を使っていないことになるのですね。

 

小さな眼を無理なく動かすには、緊張していると逆に疲れます。

 

身体が緊張していると眼も緊張していると思います。

 

眼も身体ももっと楽に動かしたいですね。

 

ビジョントレーニングと立腰体操の組み合わせでやります!

 

明日は第1回目となります。

 

興味がありましたらご連絡下さいね。