· 

身体は教えてくれている。

調子がいいと思っていたら、何だか腰がだるいとか

膝に痛みがあるとかってないですか?

 

でもしばらくしたら良くなったとか。

 

不調が長引くと整形外科や整骨院に行ったりすると

思うのです。

 

そう言った不調の原因は何だろうかと思いますよね。

 

病院に行ったら「老化です」何て言われて。

 

「老化」と言われたら、言い返せない時があると思います。

 

私も不調の時あるのですが、自力整体、そして立腰体操を

学んでいますので、その不調の原因は自分にあると思って

ます。

 

内臓の調子が悪い時も、原因は自分にあると思っています。

 

まず自分を省みます。

 

何を食べて飲んで、何を考えて、どんな身体の使い方をして

いるのか? 

 

立腰体操では身体のあり方を教えてもらってます。

 

凄い学びなんです。

 

身体の不調は、身体が教えてくれているのですね。

 

だから「老化」が一番の原因ではないのです。

 

身体は、自分を守ってくれる一番の味方なんですよ。