· 

楽しく身体を学ぶ。

毎月1度は名古屋に行ってます。

 

身体好きの人が集まるのですが、治療家、陸上のコーチ、

武道家とその道を研究されている人達。

 

空手家で治療家でもある池原先生から色々と指導をして

いただきます。

 

真面目で面白い人達。

 

ええ加減なように見えても、するどい観察力が的をつきます。

 

脱力をしていてもどこか緊張をしているのですね。

 

自分では気がつかないのです。

 

歩くときに、一番初めはどこが動くのか。

 

体重移動はどうだった。

 

色んな動きをしながら皆で考えます。

 

その瞬間は出来ても、次は出来ない。

 

繰り返し繰り返しと何度もやっていき、身体が覚えるのですね。

 

頭で考えている間は出来ないのです。

 

身体はまだまだ未知数だらけです。

 

新たな発見が楽しいです!!