· 

眼を守る。

ビジョントレーニングを始めてからまだ2年ぐらいです。

 

と言っても始めは全然出来なかった。

 

私は視力の左右差があまりにもひどかったので平衡視

(両目で物を見る力)がなかったんです。

 

片目が見えたらいいかなと思っていたんですね。

 

これが大きな間違い!

 

ビジョントレーニングは凄くいいのですが、何とも

地味なトレーニングなんですね。

 

面白味がないし、効果を感じることがあまりないのです。

 

眼の筋肉はとても小さいのですぐに疲れるのです。

 

そんな時は無理をしないで「ヤーメタ!」でいいのです。

 

ビジョントレーニングにやり方がありますので、皆で

やると面白いのは間違いないです。

 

眼の使い方が変わると視覚機能の素晴らしさを実感できる

と思います。

 

一人もいいけど、皆でやると刺激があっていいと思います。

 

お気軽に問い合わせてくださいね。