· 

言葉の力。

言葉を出すとしたら頑張っている時に「ウ~ン」とか

「イチ、ニ、サン・・・」と数を読むとかですかね。

 

眼を開けて動いているので、まわりが見えるし、

隣の人が気になったりと視覚情報が入ってきます。

 

視覚から入ってくる情報を脳が処理をしているので身体の

感覚を十分に感じられない。

 

今まで、そんな身体の動かしをしても何も疑問を感じる

ことがなかったですね。

 

身体が緊張していることにまったく気がつかないわけです。

 

だから脱力がわからないわけです。

 

動く時にめちゃくちゃ頑張っているわけです。

 

そんな身体を直してくれる体操が「立腰体操」です。

 

言葉を発しながら体操をするのですね。

 

擬音擬態語が使われて、母音が活かされて、声のトーンも

考えられてます。

 

今までにない画期的な立腰体操をやれば効果を実感できますよ~。