· 

母の初盆。

お盆の最後の日に台風7号が過ぎ去りましたが、地域により

大きな被害が出てましたね。

 

テレビのニュースを観ながらハラハラしてました。

 

母の初盆は少し早めに終えてましたので、どこにも出掛けず

家の中でじっとしてました。

 

母が寝た切りになって亡くなるまで、毎日、毎食に何を食べたかを

ノートに記録をしてました。

 

去年の夏の今頃は、こんなに食べていたんだなぁとノートを見ながら

懐かしんでいました。

 

母が好きだった物をお供えしましたが、やっぱり生きている間に

食べたいですね~。

 

食べることは生きること。

 

生きているから食べられるのですね、有り難いことです。

 

食べ過ぎには気を付けて、この夏を乗り切りたいです。