· 

肋骨が動かない!!

動いても多少の前後ぐらいでしょうか?

 

意識をしないでいるとほとんど動いてない。

 

確かに歩いている人を見てると、冷蔵庫かタンスから

腕が出ているように見えますね。

 

例えばひど過ぎますね(笑)

 

それほど動いていないと言うことですね。

 

私も固いですけど(笑)

 

子供の頃に簡単に出来たブリッジが全然出来ない。

 

出来ないと分かった時はひどく落ち込みました。

 

そんなん歳やから仕方がないと言われますね。

 

でも肋骨のカゴの中にはとても大事な肺臓、心臓

肝臓さんがあります。

 

呼吸をするときに肋骨が動かないと肺臓さんも動きが

悪いのです。

 

じゃどうすれば動くようになるのか?

 

立腰体操が教えてくれます。

 

身体は連動して動いていますから、肋骨だけを動かすので

はないです。

 

少しずつ立腰体操をお伝えしてます。