· 

厳しい残暑。

朝夕が少し凌ぎやすくなりました。

 

朝方にウォーキングをされる人を見かけます。

 

少し前は朝でも凄く暑くて危険でしたね。

 

家では冷房が入っているので快適ですが座りっぱなし

の時間が長くなります。

 

運動不足になりがちです。

 

確かに暑いので運動をする気もならないですね。

 

そんな時は掃除をして体を動かすのがいいと思います。

 

私は掃除機をかけるより雑巾がけをします。

 

そんなに広い家ではないのですぐに終わりますけど(笑)

 

運動というほどではないですが、綺麗になるし気分がいい

ですね。

 

気分がいいとリラックスできます。

 

色々と工夫をしながら身体を労わりたいと思います。