· 

お尻が痛い。

「武術」と口に出すことは恐れ多いですが、この年齢

から始めるなんてちょっと変わり者なんです。

 

まだまだ何もわかりませんが、筋力で人を投げたりして

ないことは感じることが出来ます。

 

そうなんです、筋肉ではないのです。

 

ちゃんと骨格が整ってエネルギーが回っている感じが

してます。

 

初心者の私の感想です。

 

何で武術をしてるかと聞かれると、身体のことを深く知りたい

のです。

 

この間、お稽古で投げられたんですが左のお尻から落ちました。

 

ちょっと痛いなぁと思いつつ(これで2回目)

 

数日してからお尻を見たら凄い内出血がひどくてビックリでした。

 

それでも普段通りに仕事をして特に何もなかったのですが、

内出血をしたお尻で自転車を必死にこいでしまったのです。

 

主人の誕生日に近くのケーキ屋さんに行こうとしたら、私の前を

ゆっくり自転車をこいている女性がいたので追い越したら、また

追い越されて、また、ゆっくりこがれたんで、また追い越しての

繰り返しのヒートアップ状態でした(笑)

 

年甲斐もない、恥ずかしい結果に苦笑するしかなかったです。

 

お尻ガチガチで足は曲がらない座れない情けない身体になりました。

 

初体験です、あれから4日目、今は座ることできます。

 

でも、まったく関係のない膝周りが大変なことになってます。

内出血してます、身体って繋がってますね~(笑)