· 

寒くなりましたね。

あの夏の暑さから急に気温が下がって寒くなりました。

 

10月ですもんね。

 

朝がひんやりしてるので何を着ようか迷ってしまいます。

 

衣替えを早く済ませないといけませんね。

 

テレビのニュースでインフルエンザが流行っているとか言って

ました。

 

例年より早い流行みたいですね。

 

「きたなぁ」と思っちゃいました。

 

薬などに頼らず、免疫力を上げたいものです。

 

免疫力と簡単に言うけど、どうやって上げればいいのか?

 

私的には、ニュースを聴いても気にしない。

 

睡眠、排泄はもちろんですが、肺にしっかり酸素が入るように

肋骨を動かします。

 

立腰体操をすれば体幹がよく動いてくれます。

 

血流が良くなって身体がポカポカします。

 

体温を下げないようにしたいものですね。