· 

秋の寄せ植え。

夏の寄せ植えがまだとても元気なんですが、すっかり

秋になったのでお願いをしました。

 

暖色系です、めちゃくちゃ可愛い!!

 

しのん’sがーでんさんのお花はとにかく長持ちのお花です。

 

それに珍しいお花もたくさん置いておられます。

 

いつまでも綺麗で楽しませてくれるのですよ。

 

それは何故? 

 

オーナーさんと、お花の生産者さんとの繋がりもあると思いますが、

何よりも「土」なんですね。

 

栄養たっぷりで水はけの良い土にこだわられています。

 

かなり研究されたと思います。

 

お店に置いてるお花は生き生き「わたし、綺麗でしょ!」と

表現豊かに感じます。

 

その「土」ですが、隙間が出来るのですね。水を上げると

グングン吸っても固くならずサラサラなんです。

 

隙間ってとても大事ですね。

 

人間の身体も同じで隙間を作ってあげると流れが良くなる

のです。

 

お花も人間も一緒なんですね~。