· 

カマキリちゃん。

夏に箕面の滝まで行ってきたので、今日はコースを変えて

滝には行かずブラブラとハイキングコースを楽しみました。

 

それぞれ手作りお弁当を持参。

 

弁当と言っても、私はオニギリ2個。

 

今日は雲がなくて青空がどこまでも広がっていました。

 

木漏れ日と爽やかな風が気持ち良かったぁ。

 

帰り道で、カマキリを見つけました。

 

カマキリと出逢うなんで何十年ぶりのことなのか、ちょっと

感動しました。

 

結構大きいカマキリ! カメラ目線になってるでしょ。

 

カマキリちゃん!これから寒くなるけど頑張って生きてね!

 

途中で、「みのお山荘 風の社」でお茶をしました。

 

宿泊が出来る施設なんですが、市街が一望できるのです。

 

箕面は1時間ぐらいで行ける自然の宝庫ですね!