· 

あぁ股関節!

開脚が綺麗に開いて床にベターとついたらカッコいいと

思われている人多いと思います。

 

開かないよりはいいと思いますが、骨盤の角度がどう

かなと思います。

 

骨盤の角度とは、後ろに倒れずに起きているかです。

 

身体の中で一番大きな関節は股関節です。

 

お尻には大きな筋肉がしっかりついて股関節周りを

守っています。

 

股関節が動いてくれると血流が良くなって、足も

凄く楽になりますね。

 

施術後にセルフケアをお伝えしてますが、股関節の

動きは何度も繰り返します。

 

家でもやってもらいたいのです。

 

クセを直さないと元に戻ってしまいますからね。

 

骨(コツ)骨(コツ)が身体が覚えていきます。

 

股関節の動きははずせないですね。