· 

立腰体操セミナー。

会場は毎回、京都であります。

 

今日は約、3時間30分。

 

セミナーを受けるたびに、気づいてないけど身体は凄く

緊張しているなぁと思うのです。

 

頭では緊張していないと思っているだけなんですね。

 

でもね、身体は緊張してるのです。

 

ペアになってお互いの身体をチェックします。

 

両手万歳、肘クルクル、前屈、後屈など。

 

客観的に観てもらうと、どこが動いていないか、固いのかが

わかります。

 

基本の体操をして、もう一度、身体のチェックをします。

 

随分と変化してます。 別に難しいことなどしてないですけど。

 

立腰体操はホントの基本を教えてくれます。

 

何故、肩コリや腰痛などの不調がおきるのかですね。

 

一緒に立腰体操しませんか?