· 

義母との別れ。

通夜、告別式と滞りなく終えることが出来ましたが

呆気ないものですね。

 

昨年は実母を亡くし、今年は義母です。

 

寝た切りになった義母は、実母と重なってました。

 

義母とは亡くなる4日前に会いましたが、その時は

話すことも出来ず、水分もとれない状態でした。

 

93歳の義母ですが、この年代の女性は忍耐力があって

我慢強くて、控えめであると思うのです。

 

物が無かった時代を生き抜いてきた人ですから強いと

思います。

 

義父母との思い出は、やはり旅行ですね。

 

順番を間違えることなく、夫婦共々の両親を見送ることが

出来ました。

 

後は、自分たちの残された時間を生き切ることなんだと

思います。

 

最後まで自分の足で歩くことが目標です!