· 

可愛いバレリーナ。

姪っ子の長女は小学校の4年生。

 

バレエを習い始めてまだ1年と少しのようですが

発表会があるからと言うことで姉が誘ってくれました。

 

バレエを生で観るのは初めてだけど、なんと今日は

一人で舞台にたつと言うことでビックリ。

 

とても立派で綺麗なホールで舞台も広い。

 

凄く緊張するだろうなと思ってましたが、練習を

重ねてきたので3分間で成果を出したと思いました。

 

お化粧もして、綺麗な衣装でホントに可愛いバレリーナ

という感じでした。

 

他の主演者も堂々としてお見事でした。

 

小学2年生の妹は団体で出演するようでしたが、私は

途中で先に帰りました。

 

バレエは身体の柔らかい子供の頃にするものだとつくづく

思いました。

 

骨格の構造通りに動くことですね。

 

アウターマッスルはあまり必要としないけどインナーマッスル

は大事ですね。

 

これから上達していくけど稽古も厳しくなるでしょうね。

 

頑張れ!! 可愛いバレリーナ!