· 

目も体幹です!

「長い間、目を酷使してきたからね」

 

「老眼や白内障やらと歳をとったら色々と出てくるよね」

 

否定はしまぜんが、だからと言って仕方がないからと諦める

ことはないです。

 

眼球には小さな筋肉が6つあります。

 

その筋肉が運動不足になっていると凝りとなって疲労が蓄積

されます。

 

目が疲れた感じた時は凝ってますね。

 

「でも、普段は見えているから運動不足ではないと思うわ」

 

確かに見えていると思いますが、眼球を動かしてないのでは

と思います。

 

それに効き目ばかり使っていたりすると、片目はまったく

動いていないことになりますね。

 

そのことに気づいているかどうかですね。

 

それに、スマホ、テレビなど距離が近いことが多いと思います。

 

遠近の調整が上手く出来ていないと目に大きな負担がかかって

きます。

 

目も運動させてあげることで復活していきます。

 

ビジョントレーニングの指導もしていますので是非とも

目にも気を配ってあげて下さいね。