· 

視力の左右差に思うこと。

今はパソコンをするときは中近用のメガネをしてます。

 

でないと、右目を使ってしまうのです。

 

以前は左眼が0.01で右眼が0.7ぐらいだったんです。

 

若い頃はコンタクトとメガネをしてたけど、40過ぎぐらい

から裸眼で過ごしてたんですね。

 

結局はそれが原因で左眼に異常が出てきたのですね。

 

整体師になる以前のことだから自分のカラダに目を向ける

ことがなかったのです。

 

しかも、目とカラダは別問題だと思っていました。

 

まったくの無知!

 

ビジョントレーニングとご縁が出来てから視覚の重要性を

知ることが出来ました。

 

視力に左右差がある方! 諦めないことです。

 

眼科で薬をもらっても視力は上がらないと思います。

 

眼球を支えている筋肉が動いてないから結局は血流不足。

 

ボディと同じですね。

 

視力の遠近の調整はトレーニングすることで変化が出てきます。

 

血流不足を改善していくと様々な目の病気の予防にもなりますよ。