· 

自分の身体を信じて!

毎日毎日たくさんの刺激を身体は受けています。

 

見えるものから見えないものまで。

 

頭で色々と考えていることと、身体が感じることとは

違うのですね。

 

筋肉が落ちてきたから筋トレしないとと思っていたら

逆に身体を壊してしまったとか、健康のためにウォーキング

していたら余計に膝を悪くしたとかありますよね。

 

それをして気持ちがいいのか悪いのかを感じれない状態に

なっている。

 

そして”感じる”ことに鈍くなっているかもしれない。

 

日々の生活に流されて情報ばかりを頭に入れている。

 

溢れた情報で頭がパンパンになっているので緊張していること

にも気づかない。

 

頭が緊張していると身体も緊張しているのです。

 

それは私自身にも言えることなんですね。だから風を感じたり

匂ってみたり自然に触れたりを積極的にしようと思います。

 

身体からの痛みやだるさなどはメッセージなので、それを排除

しようとしないことです。

 

教えてくれているのです。

 

感覚センサーのお陰で守られていることを忘れないように

したいですね。