宇治を楽しむ。

中書島で宇治線に乗り換えましたが座席はほぼ埋まって

ました。

 

宇治駅に着いたら人がダダァ~と降りて、皆さん目的地を

目指してGOです。

 

今日はホントにいいお天気でしたね。

 

観光地ですから凄い人です、予想はしてましたが

どこに行っても行列です。

 

先に平等院に行く予定でしたがチケットを買うにも凄い

行列だったので、宇治上神社に行き、それから源氏物語

ミュージアムに行きました。

 

大河ドラマで話題ですよね。

 

そして、もう一度、平等院を目指して戻ったのですが

まだ、凄い行列でした。

 

お昼ご飯を食べるにも行列です。

 

外人の観光客はいうまでもなくたくさん来られてました。

 

抹茶のソフトクリームを食べている人をたくさんみかけ

ました。

 

有名な中村藤吉本店のスイーツは何と3時間待ちとか

凄い人気ですね。

 

お土産屋さんも大賑わいでした。

 

ブラブラと歩いて宇治を楽しみましたが、宇治川が

雄大で綺麗でした。